Androidマーケットからダウンロードできるようになりました

昨日、「Android マーケットからアプリがダウンロードできてません…」と投稿したところなのですが、つい先ほど修正がかかったようです。

気づいたのはXperiaからのメールが届いたという通知。プッシュ配信ができていない状態だったのに、問題が起きてた独自ドメインのメールが届いたことから。で、問題のあったものを確認したところGoogleトークのログインも、Androidマーケットからのダウンロードも無事にできるようになっていました。

これでまたGoogle Appsで運用している独自ドメインでの使用が継続できると胸をなで下ろすと同時に、もう少し迅速に対応してもらえたらなぁ…なんて思ってしまいました。だって、Google Appsって企業さんや教育関係などで使用しているところもある訳で、メールやチャットなど通信サービスを提供しているところが根幹のサービスでの不具合に迅速に対応できないとなると、それこそ信用問題に関わるんじゃないの?…と個人的には思うのですよ。

ただ、Googleさんのスタンスが一方通行的なサービスの提供を臨んでいるのではなく、提供者・使用者がともに協力してより良いものを作り上げようというのでしたら話は違ってくるのでしょうけれど、それでも何かしらのアナウンスは欲しかったなぁと思います。

まぁ、何はともあれ、メインで使っている独自ドメインでまた使っていける目処は立ったのでよしとすることにします。…なんだかんだいっても無料で使わせていただいているサービスですからね、Google Appsについては。逆にお金を払って購入したXperiaに関するサービスが使えなかったというのはちょっと頭に来ますけどね… 👿

「Androidマーケットからダウンロードできるようになりました」への2件のフィードバック

  1. こんにちは、はじめまして!

    身分証明はGoogleプロフィールでお願いいたします。

    本日私もAndroid端末で同様の不具合が発生いたしまして、こちらの記事を発見いたしました。

    Googleの公式サイトでも情報を集めたのですが、こちらの記事が詳しくまとめてあったので
    参考にさせていただきます。

    私の機種はHT-03Aなのですが、端末によらず同様のことが起きているのですね。。。

    となるとやはり Googleの対応を待つか 不具合が取れるのを待つか。。。

    こちらの記事では1日で解決したことになっていますが、現在は不具合は起こっていませんか?

    ところで 日記形式でさまざまな情報が書いてあり面白いです。これからも拝見させていただきますね。

    よろしくお願いいたします☆

    1. コメントありがとうございます 🙂

      ここでは1日で直ったかのように見えますが、
      実際は現象が発生して5日ほど経って
      問題が解消されたというところなんですよ。
      問題解消までの間ヘルプフォーラムを眺めるしか手段がなく、
      かなりやきもきして過ごしてました。

      現時点で私の方ではその現象は起きてないので
      サーバーによって異なるのかもしれません。
      お力になれず申し訳ないです… 🙁

      日々つれつれと思ったことなどを記しているのですが、
      楽しいと言っていただけるととても嬉しいです 😀
      更新頻度が低いのが申し訳ないところですが、
      よかったらまた覗きに来てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です