思いも寄らない記事にリンクしていただいてました

WordPressの管理画面にはダッシュボードに自分のブログに最近リンクしてもらったサイトが出てくる欄があります。今日、たまたまその欄を見てみると、『ゆかいな検索 たのしい検索』という文言が目に入りました。どんなサイトなんだろう…と思ってそのサイトを見てみることにしました。

そのサイトは目に付いた文言の通りの『ゆかいな検索 たのしい検索』というタイトルで展開しているブログサイトで、思いついた文言を検索して目に付いたサイトを感想付きで紹介しておられました。私の記事をリンクしていただいたのは次の記事です。

—ために必要 – たのしい検索 ゆかいな検索

何の記事にリンクされているんだろう…と思って見てみると、ちょうど1年ほど前に書いた記事。当時の思いを書いた散文的な記事だったんですが、毎日多量の情報が流されるネットの波にのまれてもおかしくない記事をこうして拾い上げてくださる方がいたなんて、嬉しい反面ちょっと気恥ずかしい気持ちになりました。

こうして密かにでも拾い上げてくださる人がいるなら、散文的な記事でも書き留めておきたいと思ったことは書いておいても良いかなって思った記事でした。

…ま、文才も万人に有益な情報もないので大半はネットの大波に埋もれていくんですけどね……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です