ラジオに投稿して

先週の木曜日、たまたま α-Station の Root 894 を聞いていました。その番組の中には『連リク』という、DJが出す1つの言葉から連想していって自分がかけて欲しいリクエストにつなげていくコーナーがあります。

この日もそのコーナーがあって、その日のお題は『財布』。何の気ナシにそのお題から考えて投稿してみようと思い立ったんです。

『財布』といえば……

最初に思いついたのはドラマの題名。そこからすぐにリクエスト曲につなげることも出来たのですが、それだとおもしろくなかったので更に連想…。そこそこなところに行き着いたので、「まぁ、かからないだろうなぁ」と思いつつも投稿してみることにしました。

…その間に夫が帰宅。私は引き続きラジオを聞きながら部屋の掃除。

と、『連リク』のコーナーが訪れ、いつものようにDJさんがかけていきます。その頃には投稿したことにほとんどこだわっていなかったんですが、今日はゲストもプレゼントもないからといつもより多く曲をかけると言いつつリクエスト曲が!!
でも私のリクエストじゃないかも…と思ったのもあったので、とりあえず夫がいる部屋のラジオをかけて掃除の続き。期待半分不安半分で聞いてました。

曲の最後にDJさんがお題からリクエスト曲までの連想過程を紹介してくださるのですが、まさに渡した投稿したものでした。それを聞いて夫が大喜び。まるで自分のことのように喜んでました。

…当の私は嬉しかったのは嬉しかったのですが、とっても嬉しかったとしても元々大きく表現する方ではないので嬉しいと口にするぐらい。でも内心はとーっても嬉しかったんです。なんせ紹介されるのは中学校の頃のAMラジオに投稿して以来のことだったので。

採用された理由はたぶんやたら長かったのと、誰もそんなところに行き着かなかったって事でしょうか。思い出すだけでちょっと嬉しくなる些細な出来事でした(^-^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です