強風が吹いてます

今朝の天気予報で強風が吹くといっていましたが、予報どおりに結構きつい風が吹いている音がしてます。音だけ聞いていると結構恐ろしい気持ちになります(>_<)

洗濯物も乾燥させるのは何となくエネルギーの無駄のような気がして干してからパートに行ったのですが、パートから帰ってくると干しておいた洗濯物のいくつかが強風に煽られてベランダに落下してました。…これらはもう一回洗濯しなければならなくなりました……。勤務先近くの自転車置き場では自転車が倒れていましたし、春先は強風が吹いても仕方がないとはいえ、あまりに強いのはちょっとねぇ…と思います。

2月15日までは春を思わせる陽気だそうですが、その後はまた寒くなり雪も降るらしいです。もう雪は降らないだろうと思っていただけに、雪の予報は気分を少し凹ませてくれます。だって雪が解けて凍結の心配がなくなるまでバイクに乗れないんだもんっ。この2週間ほどは暖かかったので休日にはメンテ代わりにバリオス君に乗っていたので余計です。

早く暖かい陽気が続くようになって、いつバイクに乗ってもOKって日が来るようになればいいのになぁって思ってます。春が待ち遠しいよーっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です