雪の日が続いてます

降り続く雪

10日の土曜日から急に寒くなり雪が舞い出しました。朝起きたときはそうでもなかったのですが、1日中降り続いた雪は冷え込みもあって溶けることは無く……。たった1日で外は雪で覆われることになりました。


年末年始にも雪は降っていたようなのですが、帰省していたため目の当たりにすることはありませんでした。そんな訳でこの雪がこの冬初めて目の当たりにする雪ということで、思わずカメラを持って雪景色を撮りに外へ出ました。

雪の日の傍ら 積もりだした雪

で、次の日。雪は止んでいましたが1日であっという間に積もってました。どれぐらい積もったかというと……

降り出した次の日の垣根

1日でこんなに積もってました。かなりビックリ。ちょうどこの日は晴れたので夫は朝から雪かきをしてました。というのも雪かきをしないと車が動かせないから。

車の上はこんなに

車の周りがこんなに積もってしまうとタイヤが雪に乗り上げてしまって空転してしまうんですよ。ついでにその周りも雪かき。最後に夫は雪だるまを作ってました。

その後は冷えた体を暖かい部屋と温かい飲み物で暖めました。寒い日には温かい飲み物の湯気が似合います。

雪かきの後には温かい飲み物を

…で、それから1週間ほど経ちましたが溶けるどころか今日も雪。天気予報では昼までに止む言ってたんですが昼を過ぎても降ってました。凍結した道路が怖いのでさっさと溶けて欲しいんですが、もうしばらくは雪が残っていそうです。

雪の生活はもういいデス……(-_-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です