寒いです!

秋分の日からこのところ涼しいのですが、昨日と今日は「涼しい」を通り越して寒いです。練るときに毛布も引っ張り出しましたがそれでも寒い。さらには携帯に送られてくる天気予報の情報では最高気温はなんと19度!

…あり得ません(T-T)

はっきりいって気温的に9月じゃないです。だからといって暖房機器を出すにも時期的にも気持ち的にも許し難く……。まだ9月ですし、また気温が上がる日が来たらと思うと行動には移れません。

それでもあまりの寒さには耐えられなかったので、春先まで使っていたZippoカイロを引っ張り出して使うことにしました。オイルもカイロもすぐに出せるところにあったので。背中に当てて使っているのですが暖かい…(-_-)

そういえば昨日も寒かったんですが、買い物に行った近くのスーパーでは半袖の方がおられましたよ。長袖の上に薄手のジャンパーを羽織っていた身としては考えられない格好だと思いましたよ。この体感温度の仲良く半袖でいられるなぁ…と。

あ、でも3日ほど前のテレビで言ってたっけ。『沖縄の人は冬になるとダウンジャケットを羽織る』って。沖縄の冬って低くても12度でしょって出演者の方に突っ込まれていたっけ…。長年住んでいる土地によって暑い・寒いと感じる温度の閾値みたいなものが違ってくるんでしょうかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です