久々に

久々の投稿…。

そして久々にたくさん降る雨…。ちなみに雷もゴロゴロと鳴っています。

そういえば雷といえば思い出します……。

高校の時のある日、授業をしていると急に空が暗くなってゴロゴロと雷が鳴り出したんですよ。稲光が光り、ゴロゴロと音を立てるたびに他の教室からは「キャー」だの「ワー」だの黄色い悲鳴が聞こえるのですが、自分の教室からはそんな声は一切出てこず。

…理由は学年で唯一の理工系進学コースのクラスだったから。珍しく女の子が私を含めて7人も居たんですが、肝っ玉が据わっていたのか、雷の理論をある程度把握しているからか、雷に対しておびえる様は皆無。誰一人声を上げることなく普通に授業は進んでいきました……。

でも肝っ玉が据わっているのはそれだけではなかったような…。

たとえば朝、お腹が空いたからとバイト先から持ってきたサラダクレープを食べ出す子もいれば、調理実習で失敗して膨らまなかったチョコスフレケーキを教室に持ち帰って男の子に配る子もいたり…。(私達の学年までは家庭科は女の子だけが受けていたので)

サラダクレープを食べるのは早弁するようなものだし、休み時間で誰にも迷惑をかけてなかったので良いんです。でもさすがに失敗チョコスフレケーキを配るのは辞めて欲しかったなぁ…と。分量は間違いがないので不味くはないのですが、失敗を配っていると思うと、さらには無理矢理あげようとしている様を見ると「もう勘弁してーっっ(>_<)」って内心かなり思いました。 …今となっては苦笑い的な笑い話ですけどね。 今日は「女の子」の日です。…お腹痛ーい…(-_-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です