My箸、使ってみました

先日買ったMy箸がようやく日の目を見るときが来ました。というのも、土曜日に夫と一緒に中華料理を食べに行ってきたんですよ。そのときの使用感を記してみようと思います。

注文したのは焼きそばとカニ玉。夫はおすすめ定食を頼みました。私は夫が頼んだ定食に付いてきた餃子をつまみました。使用感としては思いの外食べ物が滑ることもなく食べることが出来ました。箸の先には滑り止めのような溝は見受けられなかったので少々不安だったんですよ。でも油やソースにまみれた餃子や焼きそばも意外に問題なしです。

でも不安になった事が…。それは分離式の箸でつなぎがネジ式なんですが、使っているとゆるんでしまうことがありました。食べてる間にゆるんで箸先がポロリ…なんてことになるのかと思うとちょっと…。でも使う前にキュッとしっかり閉めておけば問題なさそうです。

一番の問題はMy箸を出すタイミングと勇気ですかね。あんまり早くに出すと食い意地が張っているように見られるんじゃないかと思ってしまうし、My箸を用意している姿を見た店の人からすれば嫌な気分になるんじゃないかと思ったり。気持ち的に慣れていないせいだと思いますが、あまりスマートな感じにはなりません(-_-;

結論としては思っていたほど使いにくいものではなかったといったところです。後はMy箸を使うことに慣れていくことでしょうか。よりスマートに使えるようにしていけたらなぁ…と思います(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です