wp-tmkm-amazon スタイルシート読み込み修正

いつか自分がお薦めしたい本なんかを紹介できればなぁ…なんて思って『wp-tmkm-amazon』を導入しております。
(いつになるかはまだ未定……)

今日、最新版があがったと言うことで早速ローカルの方に導入してテストしてみました。…が、スタイルシートを読み込めていない様子。ということで早速修正をかけてみました。

wp-tmkm-amazon.php:

function add_tmkmamazon_stylesheet(){
	global $tmkm_plugin_directory;
	?>
<!--	<style type="text/css"> Comment OUT -->
// Erase		<link rel="stylesheet" href="< ?php echo $tmkm_plugin_directory; ?>wp-tmkm-amazon/tmkm-amazon.css" type="text/css" media="screen" />
		<link rel="stylesheet" href="< ?php echo $tmkm_plugin_directory; ?>/tmkm-amazon.css" type="text/css" media="screen" />
<!--	</style> Comment OUT -->
	< ?php
}

どうも

タグが悪さをしているようなのと、”wp-tmkm-amzon”フォルダの指定が2重に行われていたためスタイルシートが読み込めなかったようです。

で、ついでにwp-tmkm-amazonのフォルダ構成を変更している人のために…と思って次のところも変えちゃいました。

// Erase $tmkm_plugin_directory = get_option('siteurl') . '/wp-content/plugins/wp-tmkm-amazon/';
// Erase $tmkm_amazon_php = 'wp-tmkm-amazon.php';
// Erase $tmkm_amazon_search_php = 'wp-tmkm-amazon-search.php';
// start Add
$tmkm_plugin_directory = get_option('siteurl') . '/wp-content/plugins/' . basename(dirname(__FILE__));
$tmkm_amazon_php = '/wp-tmkm-amazon.php';
$tmkm_amazon_search_php = '/wp-tmkm-amazon-search.php';
// end Add

この状態で私のところでは動いているので問題ないかと思います。

作者である ともかめ さんに採用してもらえたらな…なんて甘いことを考えておりますが……(^-^;;

「wp-tmkm-amazon スタイルシート読み込み修正」への2件のフィードバック

  1. みやび様、はじめまして、こんばんは。
    wp-tmkm-amazon のともかめです。
    プラグインをお使いいただいて、ありがとうございます。

    スタイルシートの指定に不備があり、失礼いたしました!
    トラックバック残していただき、ありがとうございます。
    そして PHP ファイルの呼び出し方も、わたしの記述より洗練されているので、
    さっそく拝借してしまいました。事後報告で申し訳ございません。

    よろしければ、今後とも、よろしくお願いいたします。

    1. ともかめ さま

      コメントありがとうございます。
      本来なら ともかめ さんのサイトのコメントに記載すればいい話だったとは思うんですが、
      言葉で記載するよりソースコードを示した方が早いと思ったもので……。
      こちらこそトラックバックという形で申し訳なかったです。

      提案させていただいたソースコード、採用していただけて私ととしても嬉しい限りです。
      PHPもWordPressもあんまりよく分からないまま、
      人のプラグインのデバッグがてらいじっている身なんですよ。
      それでもお勉強になっていておもしろいとは思っているんですけどね。

      こちらこそまた何かありましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です