Adsense Deluxe日本語版のバグ修正

昨日、『AdSense Deluxe日本語版 公開しました』にて かっちん さんよりAdSenseコードの有効/無効のチェックボックスが上手く働かないというバグがあるという報告を受けました。ということで早速デバッグをしたところ凡ミスをしていることが発覚しました。修正位置をお知らせしておきます。修正位置はadsens-dexuxe.phpの628行目と871行目です。
ます628行目を次のように修正します。

/* Erase
				. "	<input type='hidden' name='fn' value='" . < ?php __("update" , "AdSenseDX"); ?> . "' />\n"
Erase */
// start Add
				. "	<input type='hidden' name='fn' value='update' />\n"
// end Add

これでチェックボックスによる設定が働くようになるはずです。

さらにこの修正に伴い、日本語化していないところがあったのでその修正として871行目を次のように修正してください。

/* Erase
				$submit_msgs[] = "&raquo; " . __("<b><i> Enabled</i></b> status for all ad blocks updated!","AdSense");
Erase */
// start Add
				$submit_msgs[] = "&raquo; " . __("<b><i> Enabled</i></b> status for all ad blocks updated!","AdSenseDX");
// end Add

ちなみにこの修正はAdSense Deluxe日本語版に対してのみです。英語版では問題は起きていませんので安心してくださいね(^-^)

「Adsense Deluxe日本語版のバグ修正」への6件のフィードバック

  1. おはようございます。
    早速の修正ありがとうございます。
    動作確認しましたが、上手く動作しています。

    表示がgoogleAdsenseの利用規約違反にならないようにしたいので
    すみません、こちらで聞いていいのか判らないですけど
    AdSenseブロックをいくつか作りそれぞれに
    個々の記事にある広告を表示するとかのチェックボックスを
    個別で指定することは出来るのでしょうか?

    何度もお手数おかけしますがよろしくお願いします。

    1. いえいえ。

      コメントからはどういう形で表示させたいのかが掴めきれません。読解力がなくて申し訳ないですm(_ _)m

      参考になるかどうか分かりませんが私の場合の方法をお伝えします。

      私の場合、AdSense記事を表示するよう使っているテーマファイルにadsense_deluxe_ads(name)として直接書き込んでいます。ただテーマファイル内の記事を表示するコード部分はループになっていて、そのまま記述してしまうと表示されるすべての記事に表示されることになってしまいます。そこでカウンタをもうけ表示回数の監視をさせる方法を採りました。

      具体的には使用するテーマ内で次のコードを探します。(index.phpなんかがそうなるかと思いますが、使われているテーマにより異なるので探してみてください)

      if (have_posts()) : while (have_posts()) : the_post() …(1)

      endwhile; else: …(2)

      この2つのコードに挟まれている部分が記事を表示する部分になります。この間にループの数を数えるカウンタとして(1)のコードの直下あたりに下記のコードを設けます。

      $LoopCount++; (これがカウンタとなります)

      さらにAdSense記事を表示するため、表示させたい位置に下記のコードを追加します。なおnはAdSense記事を表示させる数を指定します。nに3を指定してやれば3つ表示されることになります。

      if($LoopCount >= n) adsense_deluxe_ads(name);

      これでももしかするとわかりにくいかも知れませんが、お役に立てば幸いです(^-^)

      1. ありがとうございます。
        まさに教えていただいた方法をやりたかったのです。

        wordpressを勉強しようとおもっても
        なかなか判るサイトもなく苦労しています。

        親切にしていただきやる気もでてきました。
        今後もよろしくお願いします。

    2. コメントに記述したコードが一部間違っていました(-_-;

      if($LoopCount >= n) adsense_deluxe_ads(name);

      ではなく

      if($LoopCount <= n) adsense_deluxe_ads(name);

      です。じゃないと3個以上にならないとAdSenseコードが表示されない記述になってしまいますから…。

      焦ってコメントしてしまったので気付かないままでした。ごめんなさいですm(_ _)m

      1. みやびさんこんにちは
        コードは気がつきましたので大丈夫でした。
        丁寧におしえて頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です