Google Maps for WordPressの修正 うまくいきません(T-T)

先日ご紹介したGoogle Mapsのソースを元に修正を施そうと努力してます。が、なかなか思うように修正できません。

Google Maps for WordPressのソースコードと知らせていただいたサイトで書き出してくれるソースを比較することでdocument.body.onloadによる処理がキーだということは分かりました。そこで書き出されたソースに合わせるように変更してましたがダメでした…。何とか出来ないものかといろいろ試してみましたが更に酷くなり、表示されていたFireFoxでも表示されないようになってしまう始末。

これにはGoogle Maps for WordPressのソース内でjavascriptによる独自のオブジェクトが作られていて、そのオブジェクトの中のメンバ関数を呼び出すことで地図が用事されるようになっているのですが、そのあたりとdocument.body.onloadの呼び出しとの兼ね合いが良くないようなのです。今のところ解決させるには問題となっている兼ね合いがうまくいくようにjavascriptのコードを書き直す必要がありそうです。私としては出来たらソースコードに付け足すだけですませられたらと思っていたんです。作り上げた作者さんに悪いと思いますから。

…ということもありますが、javascriptなんて触ったことがないのでよく分からないんですよ。C言語なら大学それなりに勉強しましたし、以前の勤務先でも使っていたのでそれなりに分かります。javascriptはC言語がベースらしいので似た部分は何となく分かるものの、javascript独自の記述部分になるとさっぱりして…。これを機にjavascriptを勉強しないといけないのでしょうかねぇ……(^-^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です