のんびり過ごしましたよ

今日は週に1度の店休日という事でお仕事はお休みです。ということで久しぶりにのんびり過ごしました、体は(^-^;
体は、ということは…というと心の方は久しぶりに穏やかではありません。久々の虚無の風が吹きすさんでおりまして。久しぶりの暖かい陽気の快晴でお出かけには絶好の日和ではあったものの、結局のところ家から出ることなくネット三昧で過ごしてしまいましたわよ。

本当のところ1週間ぶりに

♪Balius-2に乗ーぉってぇー♪
(曲は小澤健二さんの『カローラ2に乗って』で。古いけど)

って感じでクルリンと街中をメンテ代わりに流そうかとも思ったのですが、のんびりぃーのんびりぃーと過ごしていたら日は落ちて…。さらには気分的に「よっしゃ、乗ろうっ」って気合いを入れるところまでいかず。

実のところ出不精の気があるせいか、用事がないときのお出かけは気合いを入れない限り出来ない質です。ちょっとした散歩にしても、例外ではなく。そんな私がバイクに乗るのは気分転換もさることながら、一種の強迫観念も動機のひとつ。

「乗らねばバイクが腐っていくぜぇ…」

いやいや、腐ってもらっては困りますよ、ハイ(-.-)
テロリン、トロリンしたバイクなんて、ねぇ…。

…って訳ではなく、バイクショップの方からバイクにとっての一番のメンテナンスはバイクに乗ってバイクを動かしてあげることだと言われたのですよ。まぁ、確かに機械の類は勿体ないからと動かさないでおくのは、実際必要になって急に動かしたときに弊害が出る元で、逆に定期的に動かしてやる方が思いの外元気に動いてくれるものでして。ついでに定期的に動かすことで機械の調子も点検できるわけですし。

…と思いつつも今日はバイクに触れることなく終了。やっぱりバイクにはどんよりとした気持ちよりも、晴れ晴れとした気持ちが似合うと思いますし。代わりに日曜日こそはエンジンだけでもかけてやろうと計画しておきます。

出来たら乗ってやりたいですけどね。かわいいBalius-2ちゃんに(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です