とうとう来たみたいです

ようやく家の周りも過ごしやすい陽気になってきました。バイクに乗るにも良い感じの季節です。でもその過ごしやすい陽気とは反対に私にとってはそろそろつらい時期入ろうかというところ。

というのは私も花粉症を持っているため。私の場合はスギやヒノキではなくイネ科の花粉症です。幸いイネ科の花粉以外にはアレルギーがなかったため、つらい時期はゴールデンウィークから梅雨入りまでです。医者の話ではイネ科花粉の飛散時期はその他の花粉の飛散時期に比べて最も短いそうです。

今のところ症状は目に来ています。かゆくてたまらないと言うよりはシパシパする感じです。鼻も若干違和感があるものの、クシャミや鼻水などに苦しめられるほどではありません。たぶん現時点ではアレルギーの症状としては軽い方なんでしょうね。

ということで早速アレルギー科の病院へ行ったんですが、あいにく院長の出張のため休診してました(T-T)
今日から明日にかけて出張だそうで、金曜日まで耐える必要がありそうです。幸い明日は1日雨模様の天気だそうですし、去年残った目薬もあるので何とかなりそうです。

自然に触れるのが好きな身としてはやっかいなものですね……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です