Drupalって何だろう? – 軽く調べてみました

前回の投稿で出てきた『Drupal』ですが、どういうツールなんだろうと思い調べてみました。

シンプルな「Wordpress」と高機能な「Drupal」 – 2つのCMSを比較 – ZDNet Japan

この記事によるとどちらもPHPを利用したオープンソースによるCMS(コンテンツ管理システム)というツールに該当するそうです。
WordPressはブログコンテンツを管理するのに特化したツールで、Drupalは多数の方にサービスを提供するなどというような、
より複雑なコンテンツを管理するのに向いているらしいです。

今のところ私の中では「ふーん…」程度の情報です。もしかするとそのうち利用することになるかも知れませんけどね(^-^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です