AdSense Deluxe日本語版 公開しました

先日完成した『AdSense Deluxe』の日本語版、公開することになりました。なおプラグインのバージョンは最新のv0.8ベースです。

公開先:WordPress Plugins/JSeries

プラグインの使い方ですが、ダウンロードしたプラグインをwp-content\pluginsにアップロードした後、プラグインを有効にすると『各種設定』のサブメニューとして『AdSenseDeluxe』が出てきます。そこではAdSense Deluxeの設定ができますが、
その下にプラグインの使い方も書かれています。

…ただ、英語の翻訳力が乏しいので原語からのイメージなんかで訳したため誤訳もあるかと…(-_-;;
なんせ学生の頃の英語の成績はとんと振るいませんでしたし。もし私の訳よりもっと良い訳が見つかりましたら
どんどん改編してやってくださいませ。


結局のところ作者の方からはあれから連絡はいただけておりません。どうしたらいいのかなぁ…と悩んでいたところ、WordPressプラグインを作成・配布しているサイトにたどり着きました。それが『WordPress Plugins/JSeries』です。

プラグイン・言語ファイル/パッチの作者の方で、つくられたものを “JSeries” にいれちゃってもいいかな、って思われた同志の方がもしいらっしゃいましたらご連絡ください

なんて書かれているじゃぁないですかっ!?
もう飛びつくようにメールを差し上げましたね。その日の夜にはJSeriesの管理人さんである ひろまさ さんから公開したという返事をいただけました。

……そうしてAdSense Deluxe日本語版は公開することになりました。快い返事をくださった ひろまさ さんにはお礼申し上げますm(_ _)m

…実は翻訳していて初めて知ったんですが、このプラグイン、寄付プラグインのようです。AdSenseDeluxeの設定の中程に
『このプラグインが役に立ってるって思うなら寄付してね』っていうチェックボックスがありましたので。

私が寄付しているかどうかは……ヒミツということで(^-^;;;

「AdSense Deluxe日本語版 公開しました」への6件のフィードバック

  1. はじめまして!
    AdSense Deluxe 日本語版をダウンロードさせていただきました。
    自分で調べましたが知識が乏しく解決できず、
    質問させていただきました。

    AdSense Deluxeの日本語表示等はうまくいくのですがAdSenseブロックの
    チェックボックスの修正が上手くいきません。
    更新すると

    認識されていない記事が動作しています.

    と表示されて更新前のチェックボックスの状態にもどってしまいます。
    英語版では上手くいきました。

    使用サーバーはlolipopで
    wordpress2.51
    phpは4.4.6
    MySQLは4.0.24
    です。

    adsense-deluxe.phpのパーミッションは705(755)に変更しています。

    何か他に解決する方法があればお知恵をおかしいただければ幸いです。

    1. コメントありがとうございます。

      このプラグインについては基本的に日本語化とプラグインフォルダの認識にかかわる修正しか施していないんですよ。少し試してみましたが、公開しているファイルも言語ファイルのファイル名やフォルダ名を変更するなどして言語ファイルが認識できないようにしてやるとまともに動くことが確認できました。

      このことから可能性として日本語化することで何らかの不具合が生じていると考えられますが、それ以上のことは…。なんせ私もPHPもWordPressも去年から少しずつ触っているような状態で、それほどよく分かっているわけではないので(^-^;

      いつ解決するのか分かりませんが、少しずつ調べていこうと思います。情報ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です