AdSense Deluxeの日本語化へ(Warning回避法)

AdSense Deluxeの日本語版を探してみたんですが、どうもないような雰囲気がしていました。でも何がどうなっているのか全く不明だったのもあり、お勉強もかねてAdSnse Deluxeの日本語化をしてみることにしました。
(まだ完成はしていませんが……)

で、どんな表示がされるのかを確認するためぐちゃぐちゃといじっていたところ、こんなWarningが出てしまってにっちもさっちもいかなくなってしまいました。

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /virtual/katgum18/public_html/wp/wp-content/plugins/adsense-deluxe.php on line 600

Fatal error: Cannot use string offset as an array in /virtual/katgum18/public_html/wp/wp-content/plugins/adsense-deluxe.php on line 634

で、どこかに解決策を書いたブログがあったはず…と検索をしたところ、ありましたよっ!

WordPressメモ: Adsense-Deluxeのトラブルシューティング

もう、こういう情報はとても大助かりですっっ!
…と、その内容はこちら。(2009/04/27 追記)

  1. wp-content/plugins/adsense-deluxe.php を開きます。
    ファイルの上部付近にある「define(’ADSDEL_OPTIONS_ID’, ‘acmetech_adsensedeluxe’);」が記述してある行にジャンプします。
  2. ↑でジャンプした行の真下の行に「update_option(ADSDEL_OPTIONS_ID, ”);」をつけたし、ファイルを保存します。.
  3. WordPressの管理画面に戻り、Adsense-Deluxeの設定ページを読み込みます。ページが読み込まれると、設定が全て初期化されており、オプションがデフォルトに戻っています。
  4. 再びwp-content/plugins/adsense-deluxe.php を開き、手順2で付け足した行を削除して、ファイルを保存します。

日本語化にはソースとのにらめっこの他に、英語の翻訳ともにらめっこです。ちなみに私の英語力はかなり低いですけど。

……英語力がもっとあればなぁ……(-_-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です