紅葉狩りと温泉へ

今日は大学の友人達と久しぶりに遊ぶことに。夫も仲間のうちの1人なのでもちろん一緒です。友人の1人が紅葉狩りと温泉に行くことを計画してくれました。行き先は大阪・能勢と京都・瑠璃渓です。

家から集合場所である能勢の道の駅・くりの郷まで2時間ほどのドライブです。まぁ、国道173号に乗ってしまえば1本道ですから迷うこともなく到着できましたけど。

でも家を出るときには曇っている上に雨までぱらついている始末…。せっかくの遠出なので久しぶりにバイクに乗りたかったけど、
友人と遊ぶことを考えてそれは断念。何せ私のバイク・Balius-2は冷え切ってしまうとエンジンの始動性に難儀するのが目に見えてて…。せめてカメラだけでもと思っていたのに雨が降っていることでそれも断念しました。だってお気に入りのデジタル一眼レフが雨に濡れて破損…なんてたまったものじゃないので。

でも能勢に近づくにつれて雲が薄くなり、更にトンネルを抜けると紅葉と共にまばらに雲が浮かぶ程度の、良い天気が望めてました。もう、めっちゃ悔しかったです(>_<) だからといって引き返すとなると待ち合わせの時間から大幅に遅れることになるのであきらめるしかない…という状態でした。 さてさて、これから友人と合流してお昼ご飯。その後の行動は…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です