寝込んでます……

一昨日、夫と久しぶりにバイクで出かけました。ほどよいワインディングも楽しめておもしろかったです。最も気持ちよかったのは交差点の左折で思いの外小回りできたことでしょうか。…意図せずやったことなので次に出来るかは不明ですけど。

でも帰ってきてからのどの痛みを覚えたんです。そのときは少しいがらっぽいなーぐらいだったんで、さほど気にせず過ごしていたんです。

そうして昨日。朝、若干ののどの痛みはあるものの、すぐに治る風邪の初期症状だろうと思っていたんです。いつもの通りに朝の準備と片付けをして出勤。と、そこまではのどが痛いこと以外は普段と一緒でした。

でも仕事をしながら時間が経つにつれてのどの痛みは酷くなり、体もだんだんだるくなり……。あげく、節々が筋肉痛のような痛みに。帰る頃には朝に比べてだいぶん酷い状態になってました。

お家に帰ってきて洗濯物を取り込んだ後、本来なら夕食とお弁当の買い出しに行かないといけないのですが、その時点ではすでに買い物に行く気力が湧かない状態。家でしんどさに耐えるのが精一杯といった感じでした。

……で、結局のところ発熱を伴う風邪に発展。冷却シートをおでこに貼って寝ることになってしまいました。今朝もまだ微熱から下がらず、夫に迷惑をかけることになってしまってます。ついでに出勤時間になっても微熱が下がらなかったため、今日はお休みをいただくことにしました。

今は昨日に比べるとだいぶんましになっています。このまま快方に向かってくれると良いのですが……。もしこのまま快方に向かえば明日からはいつも通りに過ごせると思います。寝込んでいるときにがんばってくれた夫にお礼をしないといけませんしね(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です