SEO対策…?

一昨日、昨日と勤務してきました。一昨日は前述の通り初出勤のためほとんど何もすることなく時間は過ぎました。で、昨日はというと前日に店長さんが撮影した商品写真の加工をし、それを商品販売のためにアップデートするといった作業をしました。作業自体は私にとっては何ら難しい内容ではなかったんですが、うぅ・・・んと悩んでしまうものがありました。

というのはサイトの更新時に目に付いたキーワード欄。かなりの量のキーワードが羅列されていました。これだけ並んでてもなぁ・・・と思って改変してみましたが、どうにもしっくり来ず・・・といった感じでした。

で、今日はお仕事がお休みだったので、勤務先のパソコンの傍らにあったSEO対策本のことを思い出してさっそくネットで検索をかけてみました。…と、ちょうど良いサイトが見つかりましたよ。「猿でも出来るSEO対策」というサイトです。ふむふむ…と思いつつ明日のためにメモをしておきました。自分のパソコンが持ち込めるならパソコンに保存して保存した内容を見つつ…ということが出来るんですが、個人経営のお店ですからセキュリティ的に嫌がられるでしょうからねぇ。

パソコンで思いましたが、使い勝手はやはり自分のパソコンが良いですね。テキストエディタや写真加工のための画像処理ソフトは普段自分が使い慣れているソフトが良いなぁと思いましたから。贅沢を言っていても仕方ないんですけれど……。

…で、SEOの方ですが、対策方法の紹介がされている項目を見ながら検索時のサイトが上位に来るようになればいいのですけどねー。やっぱりやるからには結果が出てほしいと思いますから(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です