明日はいい日になるのかな

今日で無職生活が最後となりました。そう、明日からサイト作成のパートです。商品の写真撮影とその紹介サイトの作成だとか。
詳しい内容は全く聞いていないんですよね……。……まぁ、まだ勤務すらしてないのでそれで当たり前なんですが。

そこで今日は家の掃除を済ませておくことにしました。木曜日は店休日のため私もお休みですが、たぶん初めての勤務のため疲れ切った状態で迎えそうなので。夫もそうした方が良いんじゃないかってこともあるんですけどね。

でもやっぱり無職最後となると自由を謳歌したい気持ちでいっぱいになるんですよね。…で、掃除をする前にパソコンを立ち上げちゃいました(^-^;;
1時間だけ…なんて考えながら。でも1時間経っても終わろうとせず、今度は昼ご飯が済んだら…。昼ご飯が済んだら済んだでもう1時間……。と過ごすうちに掃除をしないまま15時を回ってしまいました。もちろんそこから掃除に取りかかりましたけど。掃除は2時間ほどで終わりました。まぁ、床に掃除機をかけるだけですからね(-_-)

無職最終日であるにもかかわらず、有意義とは決して言えない過ごし方をして今に至ります。明日はどんな一日になるのか、期待半分・不安半分です。写真を撮り、パソコンをいじるといった私にとって感性と知的好奇心をくすぐる仕事ですからねぇ。せめて暗い気持ちへの引き金にだけはならなかったらいいのにと思います。

新しい世界には何が待っているんでしょうかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です