正しかったのは?

いろいろとあってから1ヶ月以上経ちました。途中にお盆休みもあり、夫と仕事を忘れてのんびり過ごすことができました。そのおかげか私も夫もだいぶん落ち着きが戻ってきました。……そう見えているだけなのかも知れませんけれど。

今でも選択した方法が正しかったのかと考えてしまいます。別の選択肢の方が正しかったのではなかろうか、と。

その答えが知りたくてネットサーフィンをしていました。そこにはたまたまですが、別の選択肢を選んだ場合の状況に似た文面がありました。読んでいてその選択肢でも相手も夫も苦しむことになっていたかも知れないと思ってしまいました。相当強くないと立ち向かっていけないだろうなぁ…と。これまで得た状況から推測すると何事にも屈しない強さという件については期待できない気がしました。そう思うと今の選択で「正しい」と思えるようにするしかないのかと思いました。

でもやっぱり不安です。夫に対する不信感が完全にぬぐえるのかという不安。これまでつきあってきた期間が長く、それまでに積み上げてきた信頼が一瞬で崩れてしまったんです。それをどうやって積み上げていったらいいのかと考えると、組み上がって長い間放っておいたジグソーパズルを不意に崩してしまって途方に暮れているような感じです。まぁ、ジグソーパズルなら組み直せば良いだけなんでしょうけどねぇ…。

それでも夫を信頼できるように努力していきたいと思います。今のところ私には夫しか考えられませんから(^-^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です