する気が起きません…

最近はWordPressのお勉強をする気が起きません。する気が起きるときもあるんですがそのときはたいてい夫が仕事をしているときで、最近の夫は自分のパソコンに向かわず私のノートパソコンで仕事をしているためできません。夫は私と一緒にいようとしてくれているための事なので文句は言えません。夫も1人でいるといろいろ考えてしまうそうで嫌なんだそうです。一緒にいてくれようとしてくれるのは嬉しいんですけどね。

WordPressの方はたぶんやり出したらのめり込めるとは思うんです。でもそこに至るまでの気力が湧かないんですよ……。単なる言い訳と言われればそれまでですが。

最近は朝目は覚めるものの、起き上がる気力があまり湧きません。洗濯物とか朝のうちにしておかないといけないものがあれば
そのためには起きられます。逆にそういうことがないと起きられないです。起きていろいろなことをした方が気が晴れると思うんですが、ごろごろしながら悶々とどうしても考えてしまいます。考えてももうどうしようもないことなのに、です。それで朝から暗い気分になる…という感じです。昼間に考えると自嘲できますが、夜になると……(^-^;;

折角お勉強のための環境を苦労して整えたのに…と思うんですが、お勉強する気力がわき出すのはもうしばらく後になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です