初ネカフェ

実は今日のブログ、ネットカフェからあげてます。今日は朝から用事で都心の方へ。片道2時間ほどのドライブの末、時間をつぶすために入りました。利用しているネットカフェはノートパソコン持ち込みOKのところで、パソコンに無線LANの設備さえあれば自由につなげられます。

本当のところ、用事があるのは私じゃないんですよ。私は付き添い。で、用事が済むまでの時間が不確定なのでネットカフェで時間をつぶすことにしたんです。ネットカフェならネットもゲームもし放題ですし、漫画も読み放題な上に好きに寝ることもできますしね。5時間程度で2000円が高いか安いか分かりませんが、5時間を普通のカフェなどで過ごすと嫌な顔をされますし、ゲームセンターなどでは手持ちぶさたであまり有意義には過ごせないような気がしますからねぇ。

あと、この待ち時間の間にはあまり人と関わりたくない時間なんですよね。人が嫌いとかじゃなく、待ち時間が発生している理由として。精神的に参ってしまっていますから。

ちなみに今日は4時起きで5時過ぎに車を運転しました。2時間の間に有料道路も走りました。同じ道を数日前も夜に走りましたけど。普通免許を取得して1ヶ月足らずの人がすることじゃないです。普通二輪の免許を取得して1年以上経っているんですが、
そうでなければこんな事は怖くて無理だったと自分でも思います(^-^;
はっきりいって無謀ですね。バイクの免許を取ったときに一部を除いて周囲からいい目では見られませんでしたが、結果的にとって良かったと思います。バイクは私にとって良い気分転換であることは今では間違いないことですから。

さて、この後はどう過ごすかが問題です。とりあえずは……たぶん睡眠になると思います(^-^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です