WordPressのお勉強のために

WordPressのお勉強のためのローカルに環境を作っていました。Apahce2.0とPHP4を導入したんですが、Apache2.0の導入後のhttpd.confの設定を変えたところ、Apache2.0が動かなくなっちゃったんですよね……。何が原因かいろいろ試したところ、変更箇所が分かるように付けたコメントが悪かったせいでした。

変更箇所が分かるようにと変更箇所の真後ろにコメントアウトの”#”を付けてコメントを付けていたんですが、どうもそれが悪さをしていたみたいでした。変更箇所の後ろに付けていたコメントを消して変更した前後の行に新たにコメントを入れると問題なく動作しだしました。プログラムをしているとよくあることですが、ドツボにはまるとなかなか抜け出せないものですよね……。こんな事ってやっぱりソースコードを変更するときの宿命なんでしょうかね。

とりあえず今日はApache2.0とPHP4の導入は完了しました。次はMySQLの導入に入る予定です。MySQLでもまた同じように悩みながら操作をしていくんでしょうね……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です