初ネカフェ

実は今日のブログ、ネットカフェからあげてます。今日は朝から用事で都心の方へ。片道2時間ほどのドライブの末、時間をつぶすために入りました。利用しているネットカフェはノートパソコン持ち込みOKのところで、パソコンに無線LANの設備さえあれば自由につなげられます。

続きを読む 初ネカフェ

1人はつらい

今日は平日ということで夫は仕事に行っています。その前の土日が久しぶりの2日連続の休日となっていたので夫は仕事に追われつつも2人で久しぶりにのんびり過ごしていました。

そんな風に過ごした次の日ですから1人で過ごすのはかなりつらいです。でもだからといって現状の心理状態では友人や親戚の前もつらいです。「私は元気よ」って無理をしてしまうからです。事情を知っている夫のご両親の前でさえ少なからずそうしてしまうのですから。

続きを読む 1人はつらい

ささやかなお引っ越し

このたびブログサイトをこちらにお引っ越しすることにしました。以前から別のところでブログを立ち上げていたのですが、ちょっとした事情で急遽そちらを閉鎖することになったんです。でもそのままブログを止めてしまうのはどうしても寂しかったので、こちらにお引っ越しをすることにしました。

本来なら以前のブログから引き継いだり相互リンクをすると良いのですが、残念ながら現在はそれがかなわない状態です。以前のブログとの絡みを断ち切らざるを得ないというかなんというか……。

で、どうせお引っ越しするならWordPressというもののお勉強ができそうな@Wordを利用しようと思ったわけでして。偶然WordPressというものにふれる機会があって興味を持ったんです。でもWordPressを利用するにはPHPという言語も勉強しないといけないようで……。それでも自分の好きなことに対するお勉強は苦ではないので少しがんばってみようと思います。