2016年の秋の写真

落葉の絨毯

1月の中頃から週末の度に全国的な寒波がやってきたせいで全国的に大雪に見舞われていますが、私の住んでいる京都北部も例に漏れることなく結構な量の雪が積もりました。幸い、数年前のような観測史上初とまではいきませんでしたが、特に1月中旬頃の雪はそれまで降っていなかった反動のようにしっかり降って積もってくれたため、今シーズン初の雪かきが慣れない体の使い方と相まってかなりの重労働に感じました。

そんな冬の写真のシーズンも訪れたと言うことで、去年の秋に撮った写真を何点かご紹介しておきます。シーズンがずれているのは知人への気まぐれに送るハガキに使う前にネットで見せちゃうのも勿体ないかなぁと思っているためなので、その辺りはご了承のほどを。

今季はいつもより「良いな」と自分では思える景色に出会う機会に恵まれたのがちょっと嬉しかったりします。

続きを読む 2016年の秋の写真