2016年の春の写真

菜の花

季節はすでに初夏を迎え、梅雨もすでに入ってしまいました。

遅くなってしまいましたが春に撮った写真を紹介したいと思いまして。

本当なら初夏にかかった頃に紹介するべきなのですが、事情により少しずらしてお見せしようかと。

事情というのは撮った写真をハガキサイズに印刷して、そのときに送りたいと思った方へ簡単な挨拶を添えて送ってるんです。で、送った方の手元へ届くより先にネット上で公開したら送った方への特別感がなくなるかなぁ、なんて思ったもので。…にしても、少しばかり紹介するには遅くなりすぎてる感はありますが。

例年、春の写真にと撮りに行くのはもっぱら桜ばかりなのですが、今年はたまたま見つけたホトケノザが良い感じで撮れたり、バイクで出かけた先で偶然小さな菜の花畑に出会ったりして、いつもより少しばかり彩りが良い感じに。でも、それ以外は例年通りの桜のスポットまで散歩して…です、恥ずかしながら。

相変わらず出不精さんがたたったり、家のことを済ませたりしていて、全体的にはそれほど沢山の風景は撮れず仕舞いに。来年はもう少し出かける機会を作ってこれはと思うものに出会えるようにした方が良いかなぁ、なんて思ったりします。

そんな写真たちの一部を掲載しておきます。良かったら見てやってください。


ホトケノザ (Henbit) 桜と護衛艦「あたご」 しだれ桜 (Weeping cherry tree)

この他に2016年の春に撮った写真をまとめてあるので、良かったらこちらもご覧になってくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です