すっかり明けてしまいましたが…

2016年の年賀状 (Monkey Eto animals for New Year 2016)

新年を迎えて早3週間…。遅ればせながら明けましておめでとうございます。

忙しかったかと言えば、そういうわけではありません。年末に入手したピクロスに没頭してしまっているせいで、他に手が回らなくなっているという自堕落な理由で挨拶が遅くなってしまいました。ピクロスなどパズルになると、することそっちのけでパズルに没頭してしまうんですよね…。駄目な傾向です 🙁

去年1年で変わったことと言えば、去年の秋から月1回予定されているウクレレの練習会に顔を出すようになりました。家の中で孤独に練習するのも悪くないのですが、1人だとモチベーションが保てないなぁと感じてきたんですよね。それだけでなく少しばかり人と交流する機会を増やすのも悪くないかとも思いまして。今のところ緩い練習会なので気楽に顔を出せています。

練習会ではトランペットを持ってきて吹いてと言われることもあったりしますが、吹かなくなって15年、トランペットを吹くための口周りの筋肉がダメダメで思い立ってすぐに吹ける状態ではないのでお断りしてる状態。また吹くのなら演奏場所を確保してゼロから練習する必要がありそうです。

ITに関わることと言えば、身の回りにあるパソコンをそれぞれ Windows10 に変更していっていることでしょうか。こちらは困ったことがあってもグーグル先生に質問すれば先人の知恵を教えてもらえるので、自ら情報を残すことはほぼない感じがしています。昔はトライ & エラーで実施していたのに、昨今では様々なサイトで情報が得られるようになりありがたい反面、代わりにブログに残す必要がだいぶん少なくなってるように感じてます。

相変わらずブログにできそうなネタがなかなか出てこない年になる可能性が高いですが、ブログの維持も勉強と思ってぼちぼち続けていこうと思います。

今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です